「桐」ロゴ
変換できないファイルがある

変換できないファイルがある場合は、[桐コンバータ]の[過去ログ]ボタンをクリックしてから最新のログファイルをダブルクリックし、エラーの詳細を確認します。
変換した直後であれば、[詳細ログ]ボタンをクリックすることで、変換直後のログを確認できます。

変換できなかった理由としては、次のようなものがあります。

エラーの詳細
失敗 … ファイルを開くことができません(他のプログラムが使用中の可能性があります)
桐などでファイルを開いています。桐を終了してから実行してください。
失敗 … ファイルを作成することができません(フォルダーの属性や権限を確認してください)
変換元のフォルダーやファイルをフルコントロールできる状態にしてから、再度変換してください。
中止 … 変換対象外のファイルです(桐5 以前の桐ファイル)
桐5以前のファイルは変換できません。桐9形式に変換した後、作業してください。
中止 … 変換対象外のファイルです (桐8 以前の桐ファイル)
桐8以前のファイルは変換できません。桐9形式に変換した後、作業してください。
中止 … 変換対象外のファイルです(セキュア化されています)
ファイルのセキュア化を解除してから変換してください。
失敗 … 変換後のエンジン処理でエラーが発生しました
ファイルが壊れている可能性があります。桐9でファイルを修復してから作業してください。
失敗 … 変換に失敗しました(ERRCODE=-xxx)
ファイルが壊れているか、ディスクが損傷している可能性があります。桐9でファイルを修復してから作業してください。

 

 

Microsoft、Windows、Excel、Office 365、Windows Serverは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
本サイト上で記載されている製品名および商品名は、それぞれの会社の登録商標または商標です。