「桐」ロゴ
Windows 7のサポート終了に関して

2020年01月20日

改訂: 2021年05月14日

改訂: 2021年06月28日

マイクロソフト社は、「Windows 7」に関するサポートを2020年1月14日をもって終了しました。

サポートが終了しても、パソコンが使えなくなるわけではありません。

しかし、マイクロソフト社から「更新プログラム」などが提供されなくなるため、ウィルス感染などさまざまなセキュリティリスクが生じる可能性があります。


マイクロソフト社のサポート終了に伴い、当社「桐」製品につきましても「Windows 7」のサポートをすでに終了しております。

また今後、当社が実施する桐に関連したオンラインサービスのセキュリティ強化などの影響により、桐がご利用いただけなくなることも考えられます。

【参考】
「桐」関連サービスのセキュリティ強化に関するお知らせ(2021年6月実施)

この様な状況ですので、現在「Windows 7」で「桐」をご利用中のお客様は、

といった事をご検討ください。

桐のサポート対象OSに関して

「桐」のサポート対象OSは以下の通りです。

  Windows 10 Windows 8.1 Windows 7
桐10s ×
桐10 ×
桐9s × ×
桐9-2012 × ×
桐9-2009
桐9-2007
桐9-2006
桐9-2005
桐9-2004
桐ver9
× × ×

※ ○:サポート対象 ×:サポート対象OSではありません

※「桐9-2009/2007/2006/2005/2004/桐ver9」をご利用中のお客様は「桐9-2012 更新プログラム」を適用することでWindows8.1で使用することは可能になります。しかしながら、2023年1月で「桐9-2012」のサービスは終了する予定ですので、「桐10s」へのバージョンアップをご検討ください。

 

Windows 10に対応した桐について

「桐10s」はWindows 10に対応しております。
Windows 10への移行を検討されているお客様は、「桐10s」の導入も併せてご検討ください。

Microsoft、Windows、Excel、Office 365、Windows Serverは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
本サイト上で記載されている製品名および商品名は、それぞれの会社の登録商標または商標です。