『HEURiS-2022』の主な特長

『HEURiS-2022』は、2022年度新入生以降を対象とする新高等学校学習指導要領に対応しました。
観点別学習状況の評価の入力およびそのチェック、生徒指導要録に対する出力などをサポートし、新高等学校学習指導要領の実施を支援します。

評定と観点別評価の記録機能

従来の評定に加えて、観点別学習状況の評価の記録に対応しました。
観点別学習状況の評価を「知識・技能(知識・技術)」「思考力・表現力・判断力」「主体的に学習に取り組む態度」についてA、B、Cの三段階で入力できます。

評定と観点別評価の入力機能

評定と観点別学習状況の評価の
関係チェック機能

評定と観点別学習状況の評価に齟齬がないかチェックする機能を実現しました。
観点別学習状況の評価の入力パターンに対応する評定の目安(範囲)を設定し、 生徒ごとに評定と観点別学習状況の評価が正しい関係で入力されているかチェックします。

評定と観点別学習状況の評価の関係チェック機能

生徒指導要録への
観点別学習状況の出力

生徒指導要録の『各教科・科目等の学習の記録』に観点別学習状況を追加。
従来の評定、修得単位数に加えて、観点別学習状況を出力できるようなりました。

観点別学習状況の出力

HEURiS校務支援システムの全体

もっと詳しく

校務支援をデモ実施で詳しく

導入検討のためにシステムの実演説明やデモ環境の貸し出しをご希望の方は、こちらからお申し込みください。

電話・メールで詳しく

より詳しい情報をご希望の方はこちらからお申し込みください。