「桐」ロゴ
 

5. 表編集中に「KD1710:ロールバック領域があふれました」のエラーメッセージが出ます。


共有ファイルのデータを更新した場合、元の状態に戻せるようにするために、更新前のデータを表ファイルのある領域に保管しています。これを「ロールバック領域」といいます。
この領域が更新前のデータでいっぱいになったために表をそれ以上更新できない状態になると、このエラーが発生します。

つぎの操作で対処してください。

  1. すべての桐を終了させます。
  2. 桐をひとつだけ起動します。
  3. エラーが出た表を「専有」モードで開きます。
  4. 桐の[ファイル]メニューから[表整理]を選んで実行します。
Microsoft、Windows、Excel、Office 365、Windows Serverは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
本サイト上で記載されている製品名および商品名は、それぞれの会社の登録商標または商標です。