「桐」ロゴ
 

9. 桐を起動するときに「共有管理情報ファイルのために設定されていたフォルダが存在しません」といったエラーが出ます。また、ネットワークドライブにあるファイルを開くこともできません。


つぎのようなエラー画面が表示されていませんか。


このエラーが発生する原因は次の2点が考えられます。

ネットワークドライブの接続が切れている。
「長時間離席していた」などといった理由により、ご利用のコンピューターとサーバーとの接続が解除されています。
コンピューターを再起動してください。

ネットワークドライブの設定がなくなっている。
ネットワークドライブ(例では Z: )を設定する際、[ログオン時に再接続する]の指定を行わないと、
コンピューターを再起動した際にネットワークドライブは復元されません。
再度ネットワークドライブを設定してください。
Microsoft、Windows、Excel、Office 365、Windows Serverは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
本サイト上で記載されている製品名および商品名は、それぞれの会社の登録商標または商標です。