「桐」ロゴ
桐9シリーズをご利用のお客様へ

2023年02月01日 更新

こちらは「桐9シリーズ(以下桐9)」を現在ご利用のお客様のためのポータルページです。
桐9に関連した情報は、こちらのページをご参照ください。
※桐9シリーズ:桐9s、桐9-2012/2009/2007/2006/2005/2004、桐ver9

桐9シリーズ全商品の出荷およびサポートサービス終了に関するお知らせ

桐9シリーズ全商品は、「サポート・販売スケジュールについて」で既にお知らせしている通り、出荷およびサポートサービスを終了いたしました。
2002年の「桐ver9」発売以来、永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
今後は、桐10シリーズへのバージョンアップをご検討いただきますようお願いいたします。

桐9情報
対応Windowsについて

桐9が対応するWindowsは、以下のようになっています。

バージョン 対応 備 考
Windows 11/10 桐s、桐10sで対応
Windows 8.1以前 サポートは終了

ページトップへ戻る↑

対応Excelについて

桐9が対応するExcelは、以下のようになっています。

バージョン 対応 備 考
Excel 2016以降 桐s、桐10sで対応
Excel 2013 桐9sのみ/サポートは終了
Excel 2010以前 サポートは終了

ページトップへ戻る↑

バージョンアップ情報
バージョンアップ商品について

桐10s 優待版

桐9をお使いのお客様は「桐10s 優待版」をご購入いただくことができます。
商品と購入方法については、こちら をご確認ください。

※いつでも最新の桐が使える「桐スマートライセンス」や Windows Server で使える「桐 for RDS」などの商品もご用意しております。是非ご検討ください。
「桐スマートライセンス」については こちら をご参照ください。
「桐 for RDS」については こちら をご参照ください。

ページトップへ戻る↑

桐10sについて

桐10sでは、つぎの機能が桐9より追加・強化されました。

※新機能についての詳細な情報は、こちら をご参照ください。

ページトップへ戻る↑

桐9データの利用について

桐9でご使用のデータは、桐10sでもご利用いただけます。
桐10sでは、現在お使いのファイルを桐10形式に変換するツールとして、「桐コンバータ」を用意しています。桐コンバータを使うと、桐ver6以降のファイルを一度の操作でまとめて桐10形式に変換できます。
また、桐10sで桐9の表を直接開いて編集することもできます。これにより、移行期に桐9と桐10sが混在した環境でお使いいただくことも可能です。
なお、桐10sで桐9のファイルを開く場合、上書き保存や共有・再定義ができないなどの制限があります。

※互換性についての詳細な情報は、こちら をご参照ください。

ページトップへ戻る↑

Microsoft、Windows、Excel、Office 365、Windows Serverは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
本サイト上で記載されている製品名および商品名は、それぞれの会社の登録商標または商標です。